小倉5Rのメイクデビュー小倉(芝1200m)は4番人気
ブラウハーツ(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒7(稍重)。クビ差の2着に5番人気
ラペールノアール、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気
メイショウトラマツが入った。
ブラウハーツは栗東・鈴木孝志厩舎の2歳牡馬で、父
エイシンアポロン、母エーシンブイムード(母の父Malibu Moon)。
〜レース後のコメント〜
1着
ブラウハーツ(松山弘平騎手)
「スタートも良く、初戦としてはいい内容でした。まだ幼い面があるので、その点が成長すればいいと思います」
2着
ラペールノアール(北村友一騎手)
「思ったよりスイッチが入りやすく、レース前からピリピリする面がありました。おとなしい時は融通もききますが、今日は3〜4コーナーでカーッとなり外にもたれるような面を見せました。そこがもったいなかったですね。でも能力は高い馬です」
3着
メイショウトラマツ(和田竜二騎手)
「いい感じで走っていましたが、外から来られて力んでしまった分、終い甘くなってしまいました。でも今日の内容は良く、難しい面もない、いい馬です」
4着
アプローズ(川田将雅騎手)
「スムーズなレースで最後もこの馬なりに頑張ってくれました。体が幼いので、その点が成長してくればと思います」
5着
オルニス(幸英明騎手)
「スタートの一歩目は速くありませんでしたが、二の脚で
スピードにのりました。まだ幼い面がありますが、使いつつ良くなってきそうです」