3番人気のプッシュオンが新馬V(c)netkeiba.com
阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1800m)は3番人気
プッシュオン(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒1(良)。クビ差の2着に7番人気
ミントマーク、さらに1馬身差の3着に6番人気
フォレスタドーロが入った。
プッシュオンは栗東・西村真幸厩舎の2歳牡馬で、父
キズナ、母ラルナデミエル(母の父Monsun)。
レース後のコメント
1着
プッシュオン(松山弘平騎手)
「枠もよくスタートからしっかり流れに乗り、好位で競馬ができました。勝負どころで少しフワフワしましたが、最後までしっかりと長く脚を使ってくれました。調教通りの動きでした」
2着
ミントマーク(B.ムルザバエフ騎手)
「すごく良い馬です。直線はフラフラしていて、まだ子供っぽいところがあります。距離を延ばしてもいいのかもしれません」
3着
フォレスタドーロ(浜中俊騎手)
「元々、物見をする馬で、最初は進みがあまりよくなかったです。道中、取りついてからはハミを取り出して、直線も脚はジワジワ使ってくれました。動きは良かったし、気性的には使った方が良いタイプだと思うので、次は良さそうです」
4着
チアーズ(福永祐一騎手)
「スタート良く、楽に行けたけど、最後まで集中していませんでした。若いので経験を積んでくればと思います」
5着
マキシ(川田将雅騎手)
「調教で感じていた通り、とても良い馬です。まだまだこれから成長を伴うタイプで、その良さを出せるように成長できればと思います」