阪神11Rのポートアイランドステークス(3歳以上オープン・リステッド・芝1600m)は7番人気
ヤマニンサンパ(亀田温心騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒0(良)。3/4馬身差の2着に3番人気
シャドウフューリー、さらに1馬身差の3着に6番人気
ミッキーゴージャスが入った。
ヤマニンサンパは栗東・斉藤崇史厩舎の7歳牡馬で、父ディープインパクト、母ヤマニンパピオネ(母の父スウェプトオーヴァーボード)。通算成績は26戦4勝。
レース後のコメント
1着
ヤマニンサンパ(亀田温心騎手)
「返し馬から手応えが良く、具合の良さを感じていました。団野大成騎手から、ずっと踏んで動かしていくイメージで乗った方がいいと聞いていて、そのアド
バイス通り乗ったら勝てました。前に乗った時はただ乗りやすいという感じでしたが、きょうは手応えも良く、あれだけの脚を使えるとは思っていませんでした。期待以上の走りをしてくれました」
2着
シャドウフューリー(西村淳也騎手)
「58kgのぶん、最後は止まってしまいました」
3着
ミッキーゴージャス(浜中俊騎手)
「休んでいた馬で、57kgで良く走ってくれました。このまま順調に使っていければと思います」
4着
ブルーミンデザイン(鮫島克駿騎手)
「最後まで追えたら良かったのですが、3、4完歩寄られる場面がありました。何とか残したかったです。レース自体はスムーズに運べました」
5着
ラインベック(杉原誠人騎手)
「思ったよりポジションが後ろになりました。道中のリズムは良かったです。しっかり伸びてくれると思い、慌てず運びました。最後は窮屈になり、もったいなかったです」