中山5Rのメイクデビュー中山(2歳新馬、牝馬限定、芝1600m)は15番人気
ピロポ(嶋田純次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒1(良)。アタマ差2着に2番人気
エメラルコヨーテ、さらに1馬身1/2差で3着に1番人気
ジーニマジックが入った。
ピロポは美浦・水野貴広厩舎の2歳牝馬で、父ゴールドアリュール、母ポーテンタイル(母の父Caerleon)。
〜レース後のコメント〜
1着
ピロポ(水野貴広調教師)
「スタートはあまり速くないので、しっかり出すように言っておいたんですが、やはり遅れましたね。体が小さい牝馬なのであまりビシビシ稽古はやっていませんが、牝馬限定戦なので使ってみました。素直で一生懸命走るタイプの馬ですね。新馬戦ですからこんなものかもしれませんが、時計もそう速くないですし、この後のことは様子を見ながら考えます」
2着
エメラルコヨーテ(浜中騎手)
「道中ゆったりとしたペースの中、馬群の中でしっかりと走っていましたし、4コーナーで膨れた馬の内にうまく入れて上手に競馬をしていました。負けたのはしょうがないんですが、いいレース振りだったと思います」
3着
ジーニマジック(石橋脩騎手)
「スタートが上手ですし、無理せずに行けました。3コーナーから前のグループだけ流れが速くなって、その後ろにいた組の競馬になってしまいましたが、先に行った中では強い競馬をしていると思いますよ」
提供:ラジオNIKKEI