蛯名正義騎手を背に皐月賞1週前追い切りを行ったカミノタサハラ(撮影:佐々木祥恵)
4月14日(日)に中山競馬場で行われる皐月賞(GI・芝2000m)に出走予定の
カミノタサハラ(牡3・国枝栄厩舎)と
コディーノ(牡3・藤沢和雄厩舎)の1週前情報。
◆ウッドチップコースで2頭併せの追い切りを消化した
カミノタサハラについて、国枝栄調教師。
「順調ですよ。追い切りは、
マイネルマークとの併せ馬でしたが、相手がそんなに稽古駆けする馬ではないにしても、タサハラは全身を使って良い感じで走っていました。馬の後ろにつけてても掛かるところもなく折り合いにも問題ない馬だし、動きに関しても合格点と、追い切りに乗った正義(蛯名騎手)も言っていました。落ち着きが出て気持ちの面でもどっしりしましたし、体もしっかりしてきて、心身ともに良い方向に向いています。まだ変わってくるとは思いますけどね。重くはないけど体がまだ立派ですし、息も作るという意味でも、来週も蛯名騎手が乗って追い切る予定です」
◆ウッドチップコースで単走で追い切った
コディーノについて、藤沢和雄調教師。
「今日(4/3)は雨降りで馬場が重かったので、負荷がかかったいい稽古ができました。仕上がりやすく、そんなにやらなくても大丈夫な馬なので、今日は単走でやりました。思い通りに順調に来ていますよ。週末と来週の最終追い切りは、併せ馬でやる予定にしています」(撮影:佐々木祥恵)