東京10Rの秋川特別(4歳上1000万下、芝1400m)は4番人気
チェリーヒロイン(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒0(良)。1/2馬身差2着に14番人気
デンファレ、さらにハナ差で3着に5番人気
エンドレスノットが入った。
チェリーヒロインは美浦・和田正一厩舎の4歳牝馬で、父キングカメハメハ、母エイプリルヒロイン(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は14戦3勝となった。
〜レース後のコメント〜
1着
チェリーヒロイン(石橋脩騎手)
「前走は、後ろから外を回って早めに脚を使わせて、最後はジリジリとして伸びませんでした。その失敗に気をつけて乗りました。この枠ですし、そこをうまく利用して、最後まで追い出しを我慢しました。よく仕上げてくれていますし、期待に応えてくれました」
2着
デンファレ(的場騎手)
「東京の1400mは得意なコースです。いいところにつけられ、リズムにも乗れました。追い出しをギリギリまで待って、交わせるなという感じだったのですが、外から一気に来られてしまいました。併せる形だと違ったのですが、出し抜けのような形でした。休み明けでも仕上がっていて、いいところまで来ていました」
3着
エンドレスノット(丸山騎手)
「前よりも馬がしっかりしていましたし、競馬も上手です。抜け出すとフワッとするところがあるので、追い出しを我慢しました。馬は良くなっています」
4着
ハーキュリーズ(内田博騎手)
「(敗因は)分かりません。もうちょっと後ろから行こうと思っていましたが、行けませんでした。それでも前とは離れたところにいたのでちょうど良かったです。差はないと思います」
提供:ラジオNIKKEI