阪神5Rの3歳500万下(牝馬・ダート1200m)は、2番人気
スキースクール(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒8。5馬身差の2着に6番人気
タガノヴェルリーが、半馬身差の3着に5番人気
オールオブユーがそれぞれ入線。
スキースクールは栗東・西浦勝一厩舎の3歳牝馬で、父パイロ、母スノーキトゥン(母の父Storm Cat)。通算成績は5戦2勝となった。
レース後のコメント
1着
スキースクール(幸英明騎手)
「反応がよかったです。前にいた馬も手応えがよかったのですが、力が違いましたね。僕は何もしていません」
2着
タガノヴェルリー(菱田裕二騎手)
「展開が速くなると思ったので、リズムよく行こうと思いました。結果的にいい位置をとることができましたが、あっさりと交わされました。勝った馬は強いです」
3着
オールオブユー(M.デムーロ騎手)
「4コーナーではいい感じでしたが、直線ではフラフラしてしまいました。そこが惜しかったです」
阪神6Rの3歳500万下(芝1400m)は、1番人気
ブラヴィッシモ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒1。2馬身差の2着に2番人気
グレイトチャーターが、2馬身差の3着に8番人気
シゲルチャグチャグがそれぞれ入線。
ブラヴィッシモは栗東・須貝尚介厩舎の3歳牡馬で、父
Fastnet Rock、母メイキアシー(母の父Sadler's Wells)。通算成績は9戦2勝となった。
レース後のコメント
1着
ブラヴィッシモ(M.デムーロ騎手)
「強い馬です。内にモタれていましたが、走りますよ。距離はマイルぐらいまでなら大丈夫でしょう」
2着
グレイトチャーター(和田竜二騎手)
「以前より扱いやすくなっていました。フラフラすることもなく、流れに乗りやすいです。今日は内枠もよかったです」
4着
エリーティアラ(小牧太騎手)
「スタートで後手を踏んでしまいました。もう少し位置取りがよかったらね......。でも、乗りやすい馬です」
5着
アズマクィーン(岩崎翼騎手)
「自分の競馬ができました。競馬が上手になって、安定してきています。今日はメンバーが揃っていましたし、ペースが流れてくれれば、さらにチャンスはあると思います」
12着
ビジューミニョン(武豊騎手)
「4コーナー手前で手応えがなくなってしまいました。一本調子なのでしょうか」