中山10Rの隅田川特別(4歳上1000万下ハンデ、芝1600m)は1番人気
サクラダムール(勝浦正樹騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒1(良)。1/2馬身差2着に4番人気
マリーズケイ、さらに1馬身差で3着に3番人気
ヘイジームーンが入った。
サクラダムールは美浦・田島俊明厩舎の5歳牡馬で、父サクラプレジデント、母サクラジュノー(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は14戦4勝となった。
〜レース後のコメント〜
1着
サクラダムール(勝浦騎手)
「スタートで挟まれてしまい、腹をくくって乗りました。大きな馬で、外が伸びる馬場ということもあり、スムースに行こうと思ったことがいい結果になりました」
2着
マリーズケイ(石川騎手)
「2走前のいい頃に戻っていました。この調子でこのくらいの馬場ならこなしてくれると思ったのですが、直線で一瞬挟まってしまいました。力はあります」
3着
ヘイジームーン(三浦騎手)
「久しぶりの分でしょうか。道中からモタれていましたが、馬場のいいところに出してからはリズムを取ってくれました。折り合いは進歩しています。マイルくらいは問題ありません」
4着
コスモエルデスト(蛯名騎手)
「速いペースでしたし、これ以上は前に行けません。それでも最後まで止まっていませんし、展開が向けば走ってくれるでしょう」
5着
ローズマンブリッジ(大野騎手)
「
パワーがあって馬場を苦にしませんでした。いい馬です。マイル〜1800mくらいが向いていると思います」