【五頭連峰特別】(新潟)〜クラウンレガーロが2番手から抜け出す

2015年08月30日 16:16

新潟9Rの五頭連峰特別(3歳以上1000万下・芝1600m)は9番人気クラウンレガーロ(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒5(稍重)。1馬身1/4差の2着に3番人気ストーンウェア、さらにアタマ差の3着に15番人気アドマイヤコリンが入った。

クラウンレガーロは美浦・天間昭一厩舎の5歳牡馬で、父グラスワンダー、母エクストラニュース(母の父エンドスウィープ)。通算成績は15戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 クラウンレガーロ(吉田隼人騎手)
「ゲートだけは気をつけていましたが、一歩目はしっかりと出てくれました。その後フワッとするところがあったので、ハミをとらせていきました。馬場の内側が悪いわけではないのですが、いいところを走らせました。他の馬に来られたらまた伸びる感じで余裕がありました。馬場も大丈夫でした」

2着 ストーンウェア(田辺裕信騎手)
「馬場のいいところを通ることができました。勝った馬は強かったです」

3着 アドマイヤコリン(北村宏司騎手)
「今日はいい条件だと思っていました。一歩目が速くなかったのですが、内を通ってリカバーできました。迫るところまではいったのですが......。勝つだけのものはあります」

4着 マンゴジェリー(松岡正海騎手)
「良馬場ならもっと切れるのですが......。このクラスではもう順番です」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。