シルクHC

【胎内川特別】(新潟)〜ステイザコースが大外から差し切る

2016年05月15日 16:42

新潟10Rの胎内川特別(4歳以上500万下・芝2200m)は1番人気ステイザコース(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分12秒6(良)。2馬身差の2着に3番人気フォルトファーレン、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気ヴァルコイネンが入った。

ステイザコースは栗東・西浦勝一厩舎の6歳セン馬で、父ステイゴールド、母スターバイオレット(母の父ヘクタープロテクター)。通算成績は16戦2勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ステイザコース(吉田隼人騎手)
「左回りが久々だったせいか、ハミ受けが気になる部分はありましたが、強かったです。馬場状態は良の方が合っています」

2着 フォルトファーレン(石橋脩騎手)
「出て行かないので、出して行った分やる気になったような感じがしました。出して行ったことが、いい刺激になったみたいです。最後はシュッとした脚を使ってくれました」

3着 ヴァルコイネン(勝浦正樹騎手)
「スタートで寄られたりはしましたが、いつもよりいい感じで上がっていけました。歯がゆいです」

4着 メリーモナーク(岩崎翼騎手)
「長い距離も大丈夫です。何度かひるむようなところはありましたが、促していったら動いてくれました」

5着 マイネルスパーブ(丹内祐次騎手)
「手応え良く回ってきましたし。収穫のあるレースでした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。