【大日岳特別】(新潟11R) ビリーバーが惜敗続きにピリオド

2019年05月18日 16:35

 新潟11Rの大日岳特別(4歳以上1000万下・芝1200m)は2番人気ビリーバー(杉原誠人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒7(良)。半馬身差の2着に7番人気メイラヴェル、さらに3/4馬身差の3着に1番人気シセイヒテンが入った。

 ビリーバーは美浦・石毛善彦厩舎の4歳牝馬で、父モンテロッソ、母デイドリーマー(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は21戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ビリーバー(杉原誠人騎手)
「枠順が外でしたから、今日は外を回しても早めに強気に行こうと思っていました。このところ歯がゆい競馬が続いていましたが、いい状態でしっかり伸びてくれました」

2着 メイラヴェル(丸山元気騎手)
「道中でハミを噛むところがありましたが、馬の具合が良く、よく頑張っていたと思います」

5着 ダノンハイパワー(菊沢一樹騎手)
「もう少し前のところでレースをしたかったです。外に出すのにワンテンポ遅れてしまうのですが、最後はジリジリと来るので、距離を延ばしてもいいかもしれません」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。