【唐戸特別】(小倉) ワールドスケールが直線一気に差し切り2勝目

2021年02月13日 16:55

小倉10Rの唐戸特別(4歳以上1勝クラス・芝1800m)は2番人気ワールドスケール(小崎綾也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒8(良)。1馬身1/4差の2着に6番人気ウインアステロイド、さらにクビ差の3着に10番人気アルマフォルトが入った。

ワールドスケールは栗東・野中賢二厩舎の4歳牡馬で、父ワールドエース、母アモーレヴォレ(母の父アグネスデジタル)。通算成績は9戦2勝。

レース後のコメント
1着 ワールドスケール(小崎綾也騎手)
「操縦性が増しています。(馬場を)一周回る1800mも合いそうですね。何度もチャンスをいただいていたので決められて良かったです。乗り方ひとつの馬で1600mから1800mはコースを問わず走れそうです」

3着 アルマフォルト(藤岡康太騎手)
「少し気持ちの部分で難しいというか、やめるところがあると聞いていたので、スタートも良く、馬も行く気を見せてくれていたので、その気持ちのままで楽に行かせる形を取りました。よく踏ん張っています。いいきっかけになればと思います」

5着 ブルームスベリー(吉田隼人騎手)
「馬込みで競馬をしたかったですね。前走よりかなり右にもたれていました。自分から捉えていくようなレースの方が良かったのですが...結果的には直線はかなり右にモタれていました。今まではこんなことはなかったのですが。本来はもっと馬場のいいところを走らせたかったのですが」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。