勝利したサンライズオネスト(c)netkeiba.com
阪神10Rの水無月ステークス(3歳以上3勝クラス・芝1400m)は4番人気
サンライズオネスト(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分20秒9(良)。3/4馬身差の2着に6番人気
ルプリュフォール、さらにハナ差の3着に8番人気
カリボールが入った。
サンライズオネストは栗東・河内洋厩舎の4歳牡馬で、父ダイワメジャー、母サイモンドルチェ(母の父ジャングルポケット)。通算成績は13戦4勝。
レース後のコメント
1着
サンライズオネスト(幸英明騎手)
「この距離は合っています。(直線)一度差されましたがもう一度最後に頑張ってくれました」
2着
ルプリュフォール(藤岡佑介騎手)
「前回乗せてもらって脚を余す形になりました。ですから今日は積極的に動いて行く形で全体的にうまく運べたと思います。最後、抜け出した時に、一瞬甘くなった感じになってゴール前差し返されたのですが、タイミング一つだったと思います」
3着
カリボール(西村淳也騎手)
「ゲートで少しうるさい面がありました。スタートがもう一つで早目に踏んで行きました。馬は本当に頑張ってくれました」
4着
ドラグーンシチー(荻野極騎手)
「レース自体は悪くありませんでした。ラストの反応も前より良くなっていました。この調子で状態を上げてきたらチャンスはあると思います」
5着 アビックチア(嶋田純次騎手)
「スタートもポンと出て楽に行けて、ペースもそこまで速くなかったので頑張ってくれるかと思いました。ただ、コーナーで2回ぐらい手前を替えていて、その点がもう少しスムーズであれば粘れたと思います」