【八甲田山特別】(函館) アルバーシャが直線先頭から突き放し2勝目

2021年07月31日 15:53

勝利したアルバーシャとC.ルメール騎手(c)netkeiba.com

函館9Rの八甲田山特別(3歳以上1勝クラス・芝2600m)は2番人気アルバーシャ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分41秒2(良)。3馬身半差の2着に4番人気ウインザナドゥ、さらに3/4馬身差の3着に10番人気ヴォリアーモが入った。

アルバーシャは栗東・岡田稲男厩舎の3歳牡馬で、父アドマイヤムーン、母ポップアイコン(母の父ダイワメジャー)。通算成績は10戦2勝。

レース後のコメント

1着 アルバーシャ(C.ルメール騎手)
「強かったですね。普段は反応が遅いようですが、スタートから手応え良く運べました。距離も大丈夫ですし、上のクラスでも楽しみです」

2着 ウインザナドゥ(横山武史騎手)
「初の2600mや洋芝にも対応してくれました。中身のあるレースが出来たと思います」

3着 ヴォリアーモ(大野拓弥騎手)
「ちょっとワンペースな馬なので、早め早めの競馬をしました。スピードアップした時に置かれましたが、バテずに頑張ってくれています」

5着 モンテディオ(池添謙一騎手)
「道中の運びはスムーズで折り合いも大丈夫でした。ただ4コーナーで手が動いて離されてしまいました。休み明けで余裕があったのは確かですが、左トモを落鉄した影響もあったかもしれません」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。