阪神10Rの兵庫特別(3歳以上2勝クラス・芝2400m)は2番人気
インプレス(鮫島克駿騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分25秒6(良)。クビ差の2着に1番人気
レッドバリエンテ、さらに半馬身差の3着に3番人気
タイムオブフライトが入った。
インプレスは栗東・佐々木晶三厩舎の3歳牡馬で、父
キズナ、母ベアトリス2(母の父Dr Fong)。通算成績は6戦3勝。
レース後のコメント
1着
インプレス(鮫島克駿騎手)
「休み明けを一度使ったことで調子は上向きでした。菊花賞を除外になった馬で、GIに出てくるだけの素質のある馬ですし、ここでしっかり決められてよかったです」
2着
レッドバリエンテ(和田竜二騎手)
「前捌きが硬く、パンパンの良馬場だと追走に余裕がありません。エンジンがかかったのは最後の少しだけでした。もう少しソフトな馬場の方が走りやすいのかもしれません」
3着
タイムオブフライト(池添謙一騎手)
「ゲートで遅れてしまい、ポジションが悪くなってしまいました。勝ち馬の後ろをついていきましたが、もう一列二列前で競馬がしたかったです。最後は伸びているだけに、位置取りがよくありませんでした」
4着
ジェンヌ(吉田隼人騎手)
「広いコースだと終い勝負になり、決め手のある馬にやられてしまいます。スタートも出るようになり、競馬ぶりは上手になっていて、最後まで脚は使っているのですが。馬はよく頑張ってくれていますし、このまま成長してくれればと思います」5着
イヤサカ(坂井瑠星騎手)「自分のペースで運ぶことができ、ラストまでよく頑張ってくれたと思います」