【カーネーションC】半兄は重賞2勝サトノアーサー アトロルーベンスが復帰戦で2勝目なるか

2024年05月17日 18:30

休み明け初戦から期待できるアトロルーベンス(昨年6月撮影、ユーザー提供:おうどんさん)

 注目の復帰戦だ。サトノアーサーの半妹となるアトロルーベンス(牝3、栗東・高野友和厩舎)が、土曜東京9Rのカーネーションカップ(3歳牝・1勝クラス・芝1800m)で2勝目を狙う。

 アトロルーベンスは父リアルスティール、母キングスローズ、母の父Redoute's Choiceの血統。母は10年にニュージーランドで3歳牝馬チャンピオンになった。半兄のサトノアーサーは18年のエプソムC、20年の関屋記念を制している。

 昨年6月の阪神で新馬(芝1400m)を快勝。続くダリア賞でもコラソンビートの2着となったが、その後は休養へ。今回は実に9カ月ぶりの実戦となる。400mの距離延長がカギだが、東京芝1800mは兄が重賞を制した舞台。今後の選択肢が広げるためにも、ここはきっちりと勝ち切りたい。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。