【立待岬特別レース後コメント】オウバイトウリ浜中俊騎手ら

2024年06月30日 18:06

立待岬特別を制したオウバイトウリ(c)netkeiba、撮影:山中博喜

 函館10Rの立待岬特別(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は1番人気オウバイトウリ(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒8(良)。3/4馬身差の2着に11番人気ジョリダム、さらに1馬身1/4差の3着に3番人気ランドオブラヴが入った。

 オウバイトウリは栗東・武幸四郎厩舎の3歳牝馬で、父リアルスティール、母スターズアンドクラウズ(母の父Makfi)。通算成績は9戦3勝。

レース後のコメント
1着 オウバイトウリ(浜中俊騎手)
「道中は脚が溜まって、スムーズに外目の進路を取れました。4コーナーでは交わせるなという手応えで、その手応え通りでした。洋芝の適性があるという陣営の判断はドンピシャでしたし、馬の状態も良かったです」

2着 ジョリダム(小林勝太騎手)
「急遽の乗り替わりでしたが、富田騎手から話を聞いて、調教師と話した通りの競馬ができました。ブリンカーも効いていました。馬場的にも早く仕掛けましたが、踏ん張りが利いてくれました。こういう競馬がしっかりとできれば勝ち負けできると思います」

3着 ランドオブラヴ(丹内祐次騎手)
「今日は上手く壁を作って、ギリギリまで追い出しを待ちました。最後もしっかりと脚を使ってくれました」

5着 スムースベルベット(黛弘人騎手)
「気を抜かせないように走らせました。最後までしっかり頑張ってくれました」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。