マグナーテンが28歳で死す 02年の毎日王冠など重賞4勝

2024年09月17日 16:02

重賞4勝を挙げたマグナーテン(撮影:下野雄規)

 公益財団法人ジャパンスタッドブックインターナショナルは、北海道札幌市のモモセライディングファームで繋養されていたマグナーテン(セ28)が死んだことを発表した。28歳だった。

 マグナーテンは父Danzig、母マジックナイト、母の父Le Nain Jauneの血統の米国産馬。現役時代は藤沢和雄厩舎に所属して37戦12勝。重賞は01年の関屋記念、02年の関屋記念と毎日王冠、03年のAJCCの4勝。ラストランとなった8歳時のジャパンC(14着)まで息長く走り、総獲得賞金はセン馬としては当時の日本最高となる4億5299万5000円に達した。引退後はモモセライディングファームで繋養されていた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。