【3歳1勝クラス京都7Rレース後コメント】ドラゴンウェルズ北村友一騎手ら

2025年02月01日 16:35

京都7Rを制したドラゴンウェルズ(c)netkeiba

 京都7Rの3歳1勝クラス(ダート1200m)は1番人気ドラゴンウェルズ(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒3(良)。5馬身差の2着に6番人気セントールビースト、さらにアタマ差の3着に7番人気レーンアジリティが入った。

 ドラゴンウェルズは栗東・藤原英昭厩舎の3歳牡馬で、父Frosted、母Little Dipper(母の父Eskendereya)。通算成績は4戦2勝。

レース後のコメント

1着 ドラゴンウェルズ(北村友一騎手)
「前走は自分が乗ってハイペースで行ってしまいましたから、今日はハイペースにならないようにおさえて行こうと思っていました。折り合い自体つきづらい馬ですが、しっかりキープしたら最後まで脚を使ってくれました。今日は勝ち切れた事が良かったです」

2着 セントールビースト(吉村誠之助騎手)
「中1週でしたがテンションもおさまっていましたし、ゲートの駐立も良くいいスタートが切れました。スタートが速く二の脚もありますから、いい位置を取れました。折り合いをつけたかったのですが、併せ馬の形になった事で力むところもありましたが、余力を持って直線に向くことができて、最後までしぶとく脚を使ってくれました。中京より京都の方が、この馬には合っていると思います」

3着 レーンアジリティ(田口貫太騎手)
「ゲートは出ましたが、砂を被って怯んでしまってあの位置になりました。それでも外に出したらいい脚でした。こんな競馬を覚えていけばと思います」

4着 ディーエスショウマ(松山弘平騎手)
「スタート良く外枠でも流れに乗れました。直線で内にもたれるところがあったぶん、もうひと伸びができませんでした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。