菱田裕二騎手騎乗のタイセイレスポンスが勝利(c)netkeiba
中京6Rの大垣特別(3歳以上2勝クラス・ダート1400m)は9番人気
タイセイレスポンス(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒2(良)。アタマ差の2着に5番人気
ヴェロクオーレ、さらに3馬身差の3着に1番人気
ノヴァエクスプレスが入った。
タイセイレスポンスは栗東・安田翔伍厩舎の4歳セン馬で、父
ミッキーアイル、母チャイマックス(母の父Congrats)。通算成績は17戦3勝。
レース後のコメント
1着
タイセイレスポンス(菱田裕二騎手)
「前進気勢がある中でしっかりと走れていました。最後も内の馬との良い形での併せ馬で、ゴールまでよく頑張ってくれました」
2着
ヴェロクオーレ(高杉吏麒騎手)
「休み明け2戦目で馬が良くなっていました。もっと道中のリズムが整えられていたら良かったです」
3着
ノヴァエクスプレス(坂井瑠星騎手)
「良い位置で運べましたが、ペースが遅かった分、力んでいました。その差だと思います」
4着
アスクアイルビゼア(吉村誠之助騎手)
「1400mの走りは悪くなかったです。ゆったりとした流れで、若干追い出しが遅れましたが、終いはよく脚を使っていました。1400mぐらいがちょうど良いかもしれません」
5着
アイファーバトル(藤懸貴志騎手)
「以前に乗った時に、しっかりと脚を使うと思ったので、今日は内枠でしたし、ロスなく立ち回ろうと思っていました。思った通りに終いはしっかりと脚を使ってくれましたし、展開一つでチャンスはあると思います」