福島11Rの福島民友カップ(3歳以上オープン・リステッド・ダート1700m)は3番人気
ポッドロゴ(長岡禎仁騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分45秒3(良)。ハナ差の2着に1番人気
ダンテバローズ、さらにクビ差の3着に2番人気
アクションプランが入った。
ポッドロゴは栗東・西園正都厩舎の4歳牡馬で、父
ロゴタイプ、母スクラッタ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は19戦5勝。
レース後のコメント
1着
ポッドロゴ(長岡禎仁騎手)
「スタートしてからリズム良く行く形で、道中もロスなく内々を回ってこられました。直線も狭いところを割って入ってくれて、最後は良い脚を使ってくれました。乗せていただいた厩舎、オーナーに感謝したいです」
2着
ダンテバローズ(石川裕紀人騎手)
「道中はいい所でしたが、結果的に動くのが早すぎました。(勝った馬の)いい目標になってしまい、ソラを使うような形にもなってしまいました」
3着
アクションプラン(荻野極騎手)
「正直、休み明けの分なのか、気負いすぎていたり、本来の
バランスで走れていなかったりという感じがありました。それでもこれだけ走れていますし、次こそは本来の姿になると思います」
4着
ショウナンライシン(柴田善臣騎手)
「感じよく行って、最後も伸びています。落ち着きが出てきて馬が良くなっていますね。返し馬が終わってからも凄く落ち着いていて、その分、力を出せるようになっています。どこかでうまくかみ合えば・・・と思います」