ナンヨーテンプル新馬勝ち、柴田善「レースぶりがいいね」/新潟新馬

2014年10月05日 12:00

 ロスのない立ち回りで接戦をものにした。好位を追走した6番人気のナンヨーテンプル(牡、父ゼンノロブロイ、美浦・奥平)が2分4秒8のタイムでデビューVを決めた。荒れた最終週の馬場でも、道中、直線と最内ぴったりのコース取り。残り200mで反応良く抜け出すと、外から脚を伸ばした3番人気カカドゥ(2着)の追撃を首差で抑えてゴールした。さらに首差の3着は7番人気のアキトプレスト。1番人気のグランシャリオは2番手追走から伸びを欠き5着に敗れた。

「レースぶりがいいね。仕掛けてからもしっかり反応できていた」と柴田善はセンスの良さを称賛。奥平師も「距離が延びても良さそうだし、まだこれから良くなる。次は東京で走らせてみたい」とうなずいた。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。