アドマイヤダイオウは若葉Sへ、M.デムーロ「いい馬だね」/梅花賞

2016年01月31日 12:00

後続を寄せつけず完勝を決めたアドマイヤダイオウ=京都競馬場

 ディープインパクト産駒がクラシックディスタンスで強い競馬。京都9R・梅花賞(芝2400m)は1番人気のアドマイヤダイオウ(栗東・友道)が積極策から楽々と押し切り、春につながる2勝目を挙げた。道中は中団のポジションだったが、緩い流れを見越してM.デムーロは残り900m地点で動いて先手を奪取。直線でゴーサインを受けると瞬時に後続を引き離し、悠々とフィニッシュした。重馬場の勝ちタイムは2分29秒9。3番人気のミッキーロケットが外から力強く伸びて2馬身半差の2着。さらに3馬身離れた3着には2番人気のダノンシャルマンが続いた。

 M.デムーロは「いい馬だね。追い切りでは馬場が悪かったけど、よく伸びていたし、自信があった」と会心の笑み。友道師は「直線は安心して見ていられた」とうなずいた。今後は若葉S(3月19日・阪神、芝2000m)からクラシックロードを目指す。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。