メモリアルイヤーを盛り上げます! 的場文男騎手と“的場カラー”のネクタイで撮影に臨んだnetkeiba 長井一悟ユニット長
今年、東京シティ競馬(TCK)主催のナイターレース「トゥインクルレース」が、節目の30周年を迎える。netkeibaではTCK全面協力のもと、2016年度の「トゥインクルレース30周年SP企画」を実施。そのキャンペーンボーイには"大井の帝王"こと的場文男騎手が就任することになった。
的場騎手にとっても、今年は9月に60歳の還暦を迎えるメモリアルイヤーで、騎手人生の転機となる特別な年に、40年以上所属するTCKのPR協力を決めた。
具体的な取り組みとして、的場騎手が隔月でnetkeibaの人気コラムに登場し、地方競馬の魅力や自身のヒストリーをもとに、「トゥインクルレース」をPR。それらは"全編無料"で公開する。
初回となる4月企画では、赤見千尋さんがnetkeibaユーザーからの質問をもとに、的場騎手の素顔に迫った『おじゃ馬します!』(初回4月4日、全4回)を公開。続く6月企画では、『GIドキュメント』にて、本人の悲願とされる「東京ダービー制覇」に向けての密着取材を行い、以降はJRA所属騎手とのスペシャル対談などを予定している。
中央競馬ファンからも高い人気を誇る的場騎手の登場とあって、目の離せないスペシャルな企画になりそうだ。
※企画内容は一部変更になる場合がございます。
▼的場文男騎手からスペシャルプレゼント!
「トゥインクルレース30周年SP企画」の実施を記念して、的場文男騎手サイン入り色紙を抽選で5名様にプレゼント! ご希望の方は、下記のフォームからふるってご応募ください。
※受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。