【UHB杯】(函館)〜ウォーターショパンが外から抜けて芝初勝利

2016年06月26日 16:04

函館11RのUHB杯(3歳以上1000万下ハンデ、芝1200m)は1番人気ウォーターショパン(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒4(稍重)。アタマ差2着に7番人気レッドルモンド、さらに1馬身1/4差で3着に9番人気ナイトフォックスが入った。

ウォーターショパンは栗東・岡田稲男厩舎の5歳牡馬で、父ハーツクライ、母ウォーターエナン(母の父Boston Harbor)。通算成績は21戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ウォーターショパン(菱田騎手)
「調教でも落ち着いていて、自分のバランスで走れるようになってきていますので、今日は自信を持って乗りました。最後もよく踏ん張ってくれました」

3着 ナイトフォックス(丸田騎手)
「連闘で馬体も絞れましたし、前走と違って気が入っていました。これをきっかけにして欲しいです」

4着 ゼンノコリオリ(古川騎手)
「外から差しが決まるようになっていますし、展開が向けばこれくらい走ってもおかしくありません」

5着 ワンダフルラッシュ(嶋田騎手)
「終いは伸びてきてくれますから、あとはスタートがうまく決まるかどうかです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。