阪神9Rの新涼特別(3歳以上1000万下・ダ1200m)は3番人気
センターピース(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒6(良)。クビ差の2着に5番人気
キングソング、さらにクビ差の3着に1番人気
ショコラブランが入った。
センターピースは栗東・石坂正厩舎の4歳牡馬で、父ネオユニヴァース、母アミリス(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は14戦4勝。
〜レース後のコメント〜
1着 
センターピース(浜中俊騎手)
「前に速い馬がいて、その馬を見ながらのレース。いい形で運んで、最後はしぶとく一生懸命走ってくれました」
2着 
キングソング(北村友一騎手)
「一本調子の馬でしたが、競馬に幅が出てきました。口向きのことや、
テンションの上がりやすさなど課題はありますが、走りが上手になっています」
4着 
ディープミタカ(石橋脩騎手)
「1200mでしたから、抑えることなく、道中いいリズムで直線では外を良く伸びてくれました。ただ内で、上位馬がうまくレースをしていましたからね。良く頑張っています」
5着 
アドマイヤシャドウ(国分優作騎手)
「久々で馬はフレッシュでした。道中リズム良く運べば伸びることは分かっていましたからね。いいリズムで走ってくれて、直線はもう少しでした」
6着 
テイエムシャンパン(内田博幸騎手)
「道中はいい感じでしたが、最後追い出したら、つっぱるような面を見せました」
7着 
エルフィンコーブ(福永祐一騎手)
「楽に2番手から運んだのですが、追い出してから、頭を上げるような面を見せています。これからのことを考えたら、その点の改善が必要ですね」