中山1Rの2歳未勝利戦(ダート1800m)は6番人気
マイネルレンカ(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒0(稍重)。4馬身差の2着に4番人気
ジェイケイライジン、さらに1/2馬身差の3着に3番人気
スフィーダグリーンが入った。
マイネルレンカは美浦・堀井雅広厩舎の2歳牡馬で、父
スマートファルコン、母ラビングトスカーナ(母の父マイネルラヴ)。通算成績は2戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
マイネルレンカ(柴田大騎手)
「ダートだと走りが違います。行き脚がつかないのでこのくらいの距離がいいです。エンジンが掛かってからがいいですし、2戦目で上積みもありました。ソラを使っていたくらいですから、時計をまだ詰められると思います」
2着
ジェイケイライジン(勝浦騎手)
「ゲートをうまく出ませんでした。折り合いは問題なく、終いも伸びてくれましたから、あとはゲートだけですね」
3着
スフィーダグリーン(石橋脩騎手)
「スタートが決まって、流れに乗れました。もう少しゆっくりと進めたかったのですが、外から来られてしまいました」
中山2Rの2歳未勝利戦(芝2000m)は1番人気
アウトライアーズ(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分03秒7(良)。2馬身1/2差の2着に5番人気
ワンナイトインパリ、さらにクビ差の3着に3番人気
ウインガナドルが入った。
アウトライアーズは美浦・小島茂之厩舎の2歳牡馬で、父
ヴィクトワールピサ、母ウィストラム(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は2戦1勝。
〜レース後のコメント〜
1着
アウトライアーズ(田辺騎手)
「元々新馬勝ちを意識していた馬です。前走負けましたが、敗因ははっきりしていますし、思った通りいい脚を使っていました。今日は距離が延びての2戦目、多少気負っている面はありましたが、競馬に慣れてくれば良くなると思います」
2着
ワンナイトインパリ(石橋脩騎手)
「厩舎スタッフのおかげもあり、今日はゲートを出ましたが、序盤はついて行く気がないというか、何をしても動きませんでした。気持ちが乗ったところで、ペースも遅かったですし、いい位置まで動きました。勝った馬は強かったと思いますが、この馬も強い競馬をしています」
3着
ウインガナドル(津村騎手)
「周囲の馬を気にしたり、子供っぽいところがあります。そして丸々一周、外に張っている感じでロスがありました。それを考えるとよく頑張っていると思います」
5着
マイネルクロニクル(柴田大騎手)
「1回使われて良くなっています。今日は内枠でペースが遅く、なかなかバラけず動けませんでしたが、脚は使えています。初戦よりも全然良かったです」