【メイクデビュー】(中山3R)〜タケデンサンダーが逃げ切り勝ち

2017年02月26日 13:45

中山3Rのメイクデビュー中山(ダート1200m)は2番人気タケデンサンダー(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分14秒8(良)。1馬身3/4差の2着に1番人気ウェントワース、さらにハナ差の3着に6番人気レディビギンが入った。

タケデンサンダーは美浦・武市康男厩舎の3歳牡馬で、父グラスワンダー、母タケデンサファイヤ(母の父ファルブラヴ)。

〜レース後のコメント〜
1着 タケデンサンダー(武市康男調教師)
「追い切りで動いていたので、いいものを持っている馬だと思っていました。今日は時計は別として自分のリズムで走れていました。まだまだ伸びしろがあると思っています。これぐらいの距離が合うようです。芝よりダートの方がいいでしょうか」

3着 レディビギン(木幡巧也騎手)
「スタートして二の脚がつきませんでした。もう少し距離があるほうがいいかもしれません。しかし、スピードはあり、狭いところに入って行くなど対応力がある馬です」

4着 サウスカップ(M.デムーロ騎手)
「頑張っていましたが、道中もたれるなどまだ子供です」

10着 トウケイシデン(C.ルメール騎手)
スピードはありますが、まだ馬が子供です」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。