【メイクデビュー中京レース後コメント】トゥザフロンティア ホワイト騎手、アーデルワイゼ荻野極騎手ら

2017年07月22日 14:54

中京5Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は1番人気トゥザフロンティア(D・ホワイト騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒8(良)。3/4馬身差の2着に3番人気アップファーレン、さらにクビ差の3着に7番人気ダンツセイケイが入った。

トゥザフロンティアは栗東・池江泰寿厩舎の2歳牡馬で、父ロードカナロア、母トゥザヴィクトリー(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は1戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 トゥザフロンティア(D・ホワイト騎手)
「まだ子供です。スタートしてからずっと言うことを聞かず、4コーナーで押しても動いていきませんでした。最後は能力だけであれだけのすごい脚を使ってくれました。今回は学習したので、次は絶対変わってくると思います」

2着 アップファーレン(福永祐一騎手)
「切れるタイプではないので、早目のレースでイメージ通りに運ぶことができました。今日は相手が悪かったですね。芝の走りも悪くありませんでした」

4着 ロードトレジャー(M・デムーロ騎手)
「頑張りました。ゲートの中で少しうるさいところを見せていましたが、あまり気にはしませんでした。でも、隣の馬を気にしたりして後ろからになりました。でも次は変わってきます。距離も問題ありません。1800mも走れそうで、いい練習になりました」

5着 マイネルカイノン(荻野極騎手)
「道中はいい感じでしたが、ラストはジリジリという感じになりました。でも次は変わってきそうです」


中京6Rのメイクデビュー中京(牝馬・芝1400m)は3番人気アーデルワイゼ(荻野極騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒5(良)。1馬身1/4差の2着に5番人気ソルトドリーム、さらに2馬身半差の3着に4番人気ヤマニンルネッタが入った。

アーデルワイゼは栗東・池添学厩舎の2歳牝馬で、父エイシンフラッシュ、母アーデルハイト(母の父アグネスタキオン)。通算成績は1戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 アーデルワイゼ(荻野極騎手)
「追い切りからいい感触を持ってレースに臨めました。スムーズに行けましたし、良い内容で終えられて、ホッとしています。僕の予想通り、いや予想以上に脚を使ってくれました。折り合いがつきますし、自在に行ける馬です」

2着 ソルトドリーム(富田暁騎手)
「調教から動いていたので、楽しみにしていました。スタートで後手をふんでしまいましたが、勝ち馬の後ろをいい形でまわれました。いい根性をしていますし、チャンスはすぐにくると思います」

5着 ミク(幸英明騎手)
「最後の最後で止まりましたが、いいスピードがあります。次が楽しみです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。