【2歳未勝利】(中山1R、2R) ミックベンハー、キャクタスが勝利

2017年09月30日 14:22

中山1Rの2歳未勝利(ダート1800m)は2番人気ミックベンハー(武藤雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒9(重)。2馬身半差の2着に6番人気コパノステラート、さらに3/4馬身差の3着に8番人気ロージズキングが入った。

ミックベンハーは美浦・畠山吉宏厩舎の2歳牡馬で、父スマートボーイ、母クロエチャン(母の父スパイキュール)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ミックベンハー(武藤雅騎手)
「前走くらい脚を使ってくれれば足りると思っていて、その通りに走ってくれました。直線は詰まるところもありましたが、切り替えてからはいい伸びでした」

2着 コパノステラート(藤田菜七子騎手)
「手応え以上にジワジワと脚を使ってくれています」

4着 ロイヤルアフェア(戸崎圭太騎手)
「使ってまだ良くなる感じがあります。芝よりはダートの方が良さそうです」

5着 ポルカシュネル(田中勝春騎手)
「モタモタとしていて、追いっぱなしです。しぶとく走ってくれますが、テンションが高いです」


中山2Rの2歳未勝利(芝1200m)は1番人気キャクタス(野中悠太郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒5(良)。1馬身1/4差の2着に2番人気ベルウッドキング、さらに1馬身1/4差の3着に5番人気ハガキノハナが入った。

キャクタスは美浦・栗田徹厩舎の2歳牝馬で、父リーチザクラウン、母リリーローズ(母の父タニノギムレット)。通算成績は3戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 キャクタス(野中悠太郎騎手)
「スタートしてから他の馬にからまれて厳しい展開でしたが、直線でもうひと伸びしてくれました。坂も問題なく、収穫のあるレースでした」

2着 ベルウッドキング(黛弘人騎手)
「道中リズム良く走っていました。最後もかわせると思いましたが、坂で止まってしまいました」

3着 ハガキノハナ(五十嵐冬樹騎手)
「追い出してからの反応も良く、札幌の時よりスムーズなレースが出来ましたが、今日は前が止まりませんでした」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。