【AR共和国杯】レコンダイト 元気ハツラツ 北村友「前回より良くなっている」

2017年11月02日 06:02

 チップを力強く蹴り上げ、先着を決めたレコンダイト(左)

 「アルゼンチン共和国杯・G2」(5日、東京)

 7歳馬とは思えないハツラツとしたアクション。手綱を取った北村友の表情には、思わず笑みが広がった。悲願の重賞初Vを狙うレコンダイトは1日、栗東坂路でサンライズノヴァ(3歳オープン)と併せ馬。4F51秒9-38秒3-12秒8の時計で半馬身先着した。

 鞍上は「前回より良くなっていますね」と好感触を口にする。動きを見守った音無師も「今は調子がいいね。7歳に見えないくらい気が若いし、毛ヅヤもいい」と目を細めた。

 前走の京都大賞典は休み明けで5着。勝ったスマートレイアーに次ぐ上がり3F33秒9をマークした。前走に続いての騎乗に、鞍上は「思ったよりも後ろからになったけど、いい競馬をしてくれました。(今回は)斤量も1キロ軽くなるので、前回の競馬ができれば」と期待を隠さない。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。