ニュージーランドT、マイネルスケルツィ快勝

2006年04月08日 15:40

 8日、中山競馬場で行われたニュージーランドT(3歳・GII、芝1600m)は、柴田善臣騎手騎乗の圧倒的1番人気(単勝190円)マイネルスケルツィ(牡3、美浦・稲葉隆一厩舎)が中団追走から、直線は馬場の真ん中を追い込み、逃げた7番人気ファイングレインを3/4馬身交わして優勝した。勝ちタイムは1分33秒5(良)。さらに1/2馬身差の3着には2番人気ロジックが入った。なお、上位3頭にはNHKマイルC(GI)の優先出走権が与えられる。

 勝ったマイネルスケルツィは、父グラスワンダー、母アラデヤ(その父Machiavellian)という血統。03年北海道市場オータムセール当歳にて1000万円で落札されていた。前々走のきさらぎ賞(GIII)で3着と好走。前走の黄梅賞(500万下)では圧倒的1番人気に応え、2着に3馬身差をつけて圧勝していた。通算成績7戦3勝。

 鞍上の柴田善臣騎手はオレハマッテルゼで制した高松宮記念(GI)に続く今年のJRA重賞3勝目で、通算では70勝目。管理する稲葉隆一調教師はマイネヌーヴェルで制した03年フラワーC(GIII)以来のJRA重賞9勝目となった。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。