社台TC

【館山特別】(中山) フリージングレインが4角先頭から後続を突き放して快勝

2018年03月11日 16:14

2番人気フリージングレインが快勝(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山9Rの館山特別(4歳以上1000万下、芝2000m)は2番人気フリージングレイン(石橋脩騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒3(稍重)。2馬身1/2差2着に3番人気エニグマバリエート、さらにクビ差で3着に6番人気ケルフロイデが入った。

フリージングレインは美浦・古賀慎明厩舎の4歳牡馬で、父ハービンジャー、母レインダンス(母の父ダンスインザダーク)。通算成績は18戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 フリージングレイン(石橋脩騎手)
「ペースが遅く、半マイルくらいなら脚の使える馬なので、3コーナーから動いて行こうと思っていましたが、捲くる馬がいたので、それなら行かなきゃと動いて行きました。タフなレースになるとこの馬の持ち味が生きます」

2着 エニグマバリエート(吉田隼騎手)
「スタートから進んで行きませんし、こういうボコボコした馬場は合わないようです。よく2着に来てくれました」

4着 ホットファイヤー(勝浦騎手)
「いい感じで4コーナーを回って行けました。途中で動いてくれた馬がいたのも良かったです。これだけ安定して走れるのもいいです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。