クラシックに臨む好メンバーが集結/京浜盃の見どころ

2018年03月26日 17:00

前走のニューイヤーCを快勝したヤマノファイト(撮影:武田明彦)

 28(水)に大井競馬場で行われる京浜盃。前走のニューイヤーCを圧勝したヤマノファイトや全日本2歳優駿で3着と好走したハセノパイロなど好メンバーが集結した。主な出走予定馬は以下のとおり。

■3/28(水) 京浜盃(3歳・SII・大井ダ1700m)

 ヤマノファイト(牡3、船橋・矢野義幸厩舎)は前走のニューイヤーCを快勝。向正面でクロスケと共に早目に先頭に立つと、直線入り口では相手を競り落として、最後は抑える余裕もあった。枠順の利があったとはいえ強い競馬で、ここも連勝が期待される。

 クロスケ(牡3、大井・柏木一夫厩舎)は前走でヤマノファイトに敗れたが、枠順の差もあったことは確か。堅実に走れるタイプで大崩れがない。ここも好走が期待される。

 ハセノパイロ(牡3、船橋・佐藤賢二厩舎)は昨年ハイセイコー記念を勝ち、全日本2歳優駿でも3着。その実績から当然の好走が期待された前走ニューイヤーCではまさかの惨敗。浦和コースが合わなかったか。能力は上位で、大井コースでの巻き返しが期待される。

 ワグナーコーヴ(牡3、船橋・岡林光浩厩舎)は2連勝中。前走の'18雲取賞ではJRAでの勝ち星もあるレベルスリー相手に快勝。早目に来られる展開もものともせずに突き放して見せた。スピードはこのメンバーに入っても通用するものを持っていて、今回の相手でどれだけやれるかが楽しみだ。

 リコーワルサー(牡3、大井・荒山勝徳厩舎)は全日本2歳優駿以来のレース。2歳時には鎌倉記念を圧勝していて、能力はここでも上位。ブラックタイド産駒で距離延長も悪くなさそうで、休み明けでも好走が期待される。

 発走は16時10分。

■調教追い切り動画


■陣営インタビュー





新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。