【神無月S】(東京) マリームーンが人気に応えて追い比べを制す

2018年10月27日 15:50

東京10Rの神無月ステークス(3歳以上1600万下・ダート1400m)は1番人気マリームーン(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分24秒3(良)。ハナ差の2着に2番人気レイダー、さらにクビ差の3着に8番人気タイセイプレシャスが入った。

マリームーンは美浦・藤沢和雄厩舎の3歳牝馬で、父カジノドライヴ、母クラウンアスリート(母の父アフリート)。通算成績は12戦4勝。

〜レース後のコメント〜
1着 マリームーン(武豊騎手)
「いいポジションにつけてレースの流れに乗れました。直線で内から寄られましたが、いい勝負根性があります。いい馬です」

2着 レイダー(J・モレイラ騎手)
「外枠でしたが、スピードがあり、無理せずいいところにつけられスムーズに行けました。手応えも良く先頭に立ちましたが、そこで集中力を欠き、フワッとしてしまいました。能力の問題ではありません」

3着 タイセイプレシャス(大野拓弥騎手)
「休み明けを1回使って反応が良くなっていました。終いの脚もしっかりとしていました」

5着 クライシス(戸崎圭太騎手)
「スタートで出てくれたのは成長したところだと思います。流れに乗りましたが、道中力む所がありました。まだ緩さがあります」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。