【2歳未勝利】(中京1R) テーオーマルクスが勝利

2019年07月06日 13:45

3番人気テーオーマルクスが未勝利戦を優勝(c)netkeiba.com

中京1Rの2歳未勝利(芝1200m)は3番人気テーオーマルクス(斎藤新騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒6(重)。1馬身1/4差の2着に1番人気ミーアシャム、さらに1馬身3/4差の3着に8番人気プリティユニバンスが入った。

テーオーマルクスは栗東・宮徹厩舎の2歳牡馬で、父ロードカナロア、母パープルストック(母の父フレンチデピュティ)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 テーオーマルクス(斎藤新騎手)
「一歩目はそれほどでもなかったのですが、二の脚が速かったのでカバーしてくれました。2、3番手というオーダーだったのですが、行けそうだったので行きました。コントロールが効きやすいですし、ゴーサインにも応えてくれました。強い勝ち方でした」

2着 ミーアシャム(川田将雅騎手)
「初戦よりは良い内容で競馬ができていました。勝ち馬の騎手は3キロ減だったので、その分の差かなと思います」

4着 リインフォース (和田竜二騎手)
「全体的に非力なところがあります。成長待ちですね」

5着 ネクサスアルカナム (幸英明騎手)
「ゲートをポンと出てくれました。行き脚はつきませんでしたが、最後は伸びてくれています。前の馬が残ったので、展開的なものもあったと思います。馬は良くなっていました。今日の感じでは芝も悪くなかったですが、パンパンの馬場でスピード的なものがどうかというのはあると思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。