ワグネリアン、札幌記念3週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

2019年07月25日 12:25

確実に中身が整ってきているワグネリアン(写真奥、撮影:井内利彰)

 大阪杯3着後、放牧に出されて、7月3日にノーザンF天栄から栗東へ帰厩したワグネリアン(栗東・友道康夫厩舎)。札幌記念(8月18日・札幌芝2000m)に向けて調整中だが、今朝25日はレースに向けた3週前追い切りを行っている。

 CWコースでアドマイヤプリヴとの併せ馬だったが、相手がいいスピードで7F標識を通過していったこともあり、向正面では2頭とも、すでに速めのラップを刻んでいく。だからといってリズムが悪いわけではなく、むしろ感じよく道中が流れているように見えた。

 1秒以上は追いかけていたので、4コーナーあたりで、前との差をグッと縮めるワグネリアン。そのスピードから更にギアをひとつ上げる感じでゴール前は加速して、最後はきっちりと先着。時計は6F77.7〜5F63.3〜4F49.6〜3F36.5〜1F12.2秒だった。

 この動きで確実に中身が整ってくるはず。レースまで少し間隔はあるが、今後がどのような追い切りになってくるのかも注目してみたいところ。

(取材・文:井内利彰)

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。