ラフィアンTC

【藻岩山特別】(札幌10R) リープフラウミルヒがしぶとく伸びる

2019年08月04日 15:50

丹内祐次騎手のリープフラウミルヒが勝利した(c)netkeiba.com

 札幌10Rの藻岩山特別(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は6番人気リープフラウミルヒ(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒7(良)。1馬身3/4差の2着に3番人気レッドベルローズ、さらにクビ差の3着に4番人気トーセンスーリヤが入った。

 リープフラウミルヒは美浦・相沢郁厩舎の4歳牝馬で、父ステイゴールド、母ピノブラン(母の父クロフネ)。通算成績は21戦3勝。

〜レース後のコメント〜
1着 リープフラウミルヒ(丹内祐次騎手)
「状態が良かったですし、馬も力をつけています。元々勝っているコースですし、札幌も合っていると思います」

3着 トーセンスーリヤ(荻野極騎手)
「イメージより少し後ろからになりましたが、追走は楽でしたし、ラストもいい所へ出せて脚を使っています。自分より前にいた馬もそのまま伸びていましたが、この馬の競馬はできました」

5着 ケージーキンカメ(古川吉洋騎手)
「内枠、1800mも良かったですし、しぶとく伸びてくれました。ハンデも良かったと思います」

8着 サトノフォース(C.ルメール騎手)
「向正面までペースがすごく遅くて、そこから突然みんなが動くような形になって、スムーズなレースではありませんでした。この馬には難しいレースでしたね。広い競馬場の方がいいでしょう」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。