【2歳未勝利】(中山3、4R) エリーグランプリ、ハーモニーマゼランが勝利

2019年09月14日 14:57

オーロラフラッシュの猛追を凌いだハーモニーマゼラン(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

 中山3Rの2歳未勝利(芝1200m)は5番人気エリーグランプリ(菅原明良騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒6(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気コスモアンジュ、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気チェアリングソングが入った。

 エリーグランプリは美浦・武市康男厩舎の2歳牝馬で、父グランプリボス、母ブリッジポート(母の父ロージズインメイ)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 エリーグランプリ(菅原明良騎手)
「デビュー戦の1400m戦では最後の200mでバテた感じでした。今日は1200mで斤量も軽くなりましたから積極的なレースをしました。スピードがあっていい馬でした」

2着 コスモアンジュ(丹内祐次騎手)
「今日の感じだと1200mの距離がベストなのだと思います」

3着 チェアリングソング(田辺裕信騎手)
「いいポジションは取れたのですが、思ったより前のペースが遅くなってしまいました。この馬なりにいい走りはしていたと思います」

4着 ネバーランド(木幡巧也騎手)
「思ったよりスタートで出ず、位置が後ろになりました。馬群の中で我慢ができたのは収穫です」


 中山4Rの2歳未勝利(芝1600m)は2番人気ハーモニーマゼラン(木幡巧也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒3(良)。クビ差の2着に1番人気オーロラフラッシュ、さらに2馬身差の3着に6番人気プリマジアが入った。

 ハーモニーマゼランは美浦・牧光二厩舎の2歳牡馬で、父ダイワメジャー、母スターズアラインド(母の父Sea The Stars)。通算成績は4戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ハーモニーマゼラン(木幡巧也騎手)
「前走で出していったこともあり、今日はスタートしてからスーッと行けて、いい位置につけられました。これまで惜しいレースが続いていて順番待ちだったので、勝つことができて良かったです」

2着 オーロラフラッシュ(C.ルメール騎手)
「最初は少し忙しかったですが、段々と伸びてくれました。ただ、4コーナーで押し出されてしまい、あまりに大外を回ることになりました。それでも最後はいい脚でした」

4着 マイネルチューダ(柴田大知騎手)
「スタートして流れに乗れましたが、まだまだ子供っぽいですね。フラフラしていたり、ハミを取ったり取らなかったりしていました。成長余地があるのでこの先が楽しみです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。