【医王寺特別】(福島) タガノカルラが外から追い込んで2勝目

2020年04月19日 16:20

福島10Rの医王寺特別(4歳以上1勝クラス・芝1200m)は1番人気タガノカルラ(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒9(重)。3/4馬身差の2着に10番人気エイカイキャロル、さらに5馬身差の3着に11番人気マイネルアムニスが入った。

タガノカルラは栗東・本田優厩舎の4歳牡馬で、父ワークフォース、母タガノガルーダ(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は21戦2勝。

レース後のコメント
1着 タガノカルラ(酒井学騎手)
「以前、小倉でこういう馬場を経験していたので、大丈夫かなと思っていました。前に行けませんでしたが、小細工をしても仕方ないと思ったので、最後にかける競馬をしました。多少のめるところはありましたが、外を通って勢いをつけ、伸び切ることができました」

3着 マイネルアムニス(丹内祐次騎手)
「ブリンカーをつけて、行きっぷりが戻ってきましたね」

4着 アーズローヴァー(吉田隼人騎手)
「ゲートで前扉に突進してしまいました。初めてブリンカーをつけてきて、おそらくそれでいらない反応をしてしまったのでしょう。それも含めて競馬なので仕方ないです。今日のような馬場も良くないと思っていましたが、それでもここまで来ているのですから、力はあります。あとは、色々と噛み合えば良いのですが」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。