【北海ハンデキャップ】(函館) ジョブックコメンが鮮やかな末脚で久々の勝利

2020年07月04日 17:15

函館12Rの北海ハンデキャップ(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は3番人気ジョブックコメン(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒1(良)。1馬身1/4差の2着に4番人気シスターフラッグ、さらに1馬身半差の3着に8番人気マハヴィルが入った。

ジョブックコメンは美浦・小桧山悟厩舎の5歳牝馬で、父ドリームジャーニー、母カルトマリーヌ(母の父クロフネ)。通算成績は38戦3勝。

レース後のコメント
1着 ジョブックコメン(武豊騎手)
「結構レースを使っていますが、状態は良さそうでした。このような芝はすごく合います」

3着 マハヴィル(柴山雄一騎手)
「勝負どころで勝ち馬とは離されてしまいましたが、平坦のコースはよく走る馬です」

4着 レーガノミクス(藤岡佑介騎手)
「4コーナーで人気の馬が外を回っていったので、内を進んで行きました。道中少しスムーズさを欠いたところがあって4着でしたが、昇級初戦としては良い内容の競馬でした」

5着 ストームリッパー(C.ルメール騎手)
「頑張ってくれていましたが、今日は反応が遅かったです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。