シルクHC

【HTB賞】(札幌) 伏兵マイエンフェルトがスムーズに抜け出し3勝目

2021年06月12日 17:25

勝利したマイエンフェルト(c)netkeiba.com

札幌12RのHTB賞(3歳以上2勝クラス・芝1800m)は10番人気マイエンフェルト(川又賢治騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分46秒9(良)。3/4馬身差の2着に3番人気プライムフェイズ、さらに1馬身1/4差の3着に9番人気ピースマインドが入った。

マイエンフェルトは栗東・杉山佳明厩舎の5歳牝馬で、父ハービンジャー、母アーデルハイト(母の父アグネスタキオン)。通算成績は18戦3勝。

レース後のコメント

1着 マイエンフェルト(川又賢治騎手)
「ハナに行きたかったのですが、途中から他の馬に来られてハナを譲る形になりました。最近は走れていませんでしたが、馬の調子が良かったです。ハンデは50キロでしたが、そのハンデ以上の強さだったと思います」

2着 プライムフェイズ(藤岡佑介騎手)
「前走は逃げる競馬でフワフワしていたようですが、今日は控える競馬でしっかりと伸びていました。勝った馬は50キロでしたから、最後はその分の差だと思います」

5着 ココニアル(大野拓弥騎手)
「今日は久々の分イレ込みがきつかったです。その割に形にはなっていました。北海道は合っているという感じです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。