【オークランドRCT】(阪神) 向正面でポジションを押し上げたエクスパートランが混戦を制す

2021年06月19日 16:30

勝利したエクスパートラン(c)netkeiba.com

阪神10Rのオークランドレーシングクラブトロフィー(3歳以上3勝クラス・ダート1800m)は11番人気エクスパートラン(藤懸貴志騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒1(不良)。アタマ差の2着に1番人気ブラックヘイロー、さらに半馬身差の3着に3番人気メイショウドヒョウが入った。

エクスパートランは栗東・小崎憲厩舎の6歳牡馬で、父ステイゴールド、母ワイルドゲッツ(母の父ワイルドラッシュ)。通算成績は29戦4勝。

レース後のコメント
1着 エクスパートラン(藤懸貴志騎手)
「この馬の競馬をしました。早めに動いて行きましたが、前に行ってからは楽な感じでした。速い時計にも対応しました。力をつけています」

3着 メイショウドヒョウ(和田竜二騎手)
「良いペースで行けたのですが、勝ち馬に早めに来られてしまいました。少し難しい所のある馬ですが、最後までよく頑張って走りました。力のある馬です」

4着 メイショウダジン(幸英明騎手)
「良い手応えで4コーナーを回ったのですが、前の馬が止まりませんでした。今日のような速い馬場よりも時計のかかる馬場が合っていそうです」

5着 メイショウヨカゼ(太宰啓介騎手)
「じっくり溜めれば脚を使えると聞いていましたが、その通り良い脚を使ってくれました。流れ一つでチャンスはありそうです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。