魚沼Sで勝利したアイコンテーラー(c)netkeiba.com、撮影:小金井邦祥(写真は2021年5月9日未勝利戦勝利時)
新潟11Rの魚沼ステークス(3歳以上3勝クラス・芝2000m)は1番人気
アイコンテーラー(亀田温心騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分59秒7(良)。1馬身1/4差の2着に3番人気
ミスミルドレッド、さらに2馬身半差の3着に6番人気
レザネフォールが入った。
アイコンテーラーは栗東・河内洋厩舎の3歳牝馬で、父
ドゥラメンテ、母ボイルトウショウ(母の父ケイムホーム)。通算成績は9戦4勝。
レース後のコメント
1着
アイコンテーラー(亀田温心騎手)
「前2頭は速かったですが、自分のリズムで行きました。直線もスムーズに外に出せましたし、新潟は得意ですね。返し馬も毎回良くなっていますし、どんどん成長しています。これからも楽しみです」
2着
ミスミルドレッド(菅原明良騎手)
「返し馬から、この馬が得意な馬場ではないこともあり、きれいなキャンターではありませんでした。それで、ゲートを出て無理せず、自分のリズムで行きました。勝った馬は強かったですが、良い競馬をしてくれたと思います」
3着
レザネフォール(荻野極騎手)
「全体的にスムーズに運べましたし、ラストもしっかり伸びてくれていますが、さらに決め手のある馬にやられました。ワンターンのコースも合っています」
4着
ワールドスケール(小崎綾也騎手)
「落ち着いて臨めましたし、道中のリズムもすごく良かったです。今日くらいの馬場でも走れますし、ちょうど良かったと思います」