【メイクデビュー中山4Rレース後コメント】ジョイス横山武史騎手ら

2022年01月22日 14:11

人気に応えて新馬勝ちしたジョイス(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規

中山4Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は1番人気ジョイス(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒8(良)。3馬身半差の2着に8番人気ラートリー、さらに7馬身差の3着に3番人気アオカミが入った。

ジョイスは美浦・斎藤誠厩舎の3歳牡馬で、父リオンディーズ、母ステラグレイス(母の父クロフネ)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 ジョイス(横山武史騎手)
「初めて乗りましたが、返し馬でも良い走りをしていました。まだ子供っぽいところがありますが、まだ余裕がありそうで強かったです。今後楽しみです。4コーナーで外に出したら、手前を替えて外に膨れてしまい、他の馬に迷惑をかけたことは申し訳なかったです」

2着 ラートリー(宮崎北斗騎手)
「調教にも乗りましたが、実戦タイプで、レースに行ってさらに走りが良かったです。次は楽しみです。順調にいって欲しいです」

3着 アオカミ(大野拓弥騎手)
「少しビクビクして走っているところがありました。ここを使ってピリッとしてくれば良いと思います。使いながらレースに慣れてくれば良いでしょう」

4着 サバンナキャット(黛弘人騎手)
「1,2コーナーで遊ぶところはありましたが、向正面では良い形で走り、砂を被っても大丈夫でした。喉鳴りがあり、その点は心配ですが能力はありそうです」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。