シルキーヴォイスがレコードV(c)netkeiba.com
小倉10Rの彦島特別(3歳以上2勝クラス・芝2600m)は1番人気
シルキーヴォイス(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分36秒4(良)。3/4馬身差の2着に5番人気
ハギノエスペラント、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気
サンデージャックが入った。
シルキーヴォイスは栗東・池江泰寿厩舎の4歳牡馬で、父キングカメハメハ、母スイートサルサ(母の父デュランダル)。通算成績は11戦3勝。
レース後のコメント
1着
シルキーヴォイス(川田将雅騎手)
「今日はずっと前向きになれず、暑さなのか、進んで行くことができないままの競馬でした。無理をさせず最後だけ競馬をさせて頑張ってくれました。何とか勝ち切ってくれました」
2着
ハギノエスペラント(福永祐一騎手)
「スタートが良く流れに乗れて、良馬場で力のあるところを見せてくれました。次も良いと思います」
3着
サンデージャック(松山弘平騎手)
「距離も合っていますし、コースも向いています。最後も良い脚を使ってくれました」
4着
メイショウラツワン(秋山真一郎騎手)
「元々トモの踏ん張りが甘い馬ですが、休み明けを一回使ったことでシャキッとしていました。道中はあの位置でジッとしていても切れるタイプではないので、早めに踏んで行きました。最後はジリッぽくなりましたが頑張ってくれました」
5着
ダノングレーター(富田暁騎手)
「今日はいつもと違ってスタートをいい感じで出て、3番手でしっかり折り合って良いリズムで走れました。途中で外から来られても2番手で楽について行けました。少し速くなって最後はしんどくなりましたが、馬が耐えてくれました。このクラスでも走るところを見せてくれましたし、次が楽しみです」