オープンファイア ディープインパクト最後の産駒が先陣V狙う

2022年09月09日 06:00

 オープンファイア

 「新馬戦」(11日、中京)

 注目の血統馬がベールを脱ぐ。11日中京5R(芝2000メートル)にオープンファイア(牡、栗東・斉藤崇)がスタンバイ。父は19年にこの世を去ったディープインパクト。ラストクロップとなる現2歳世代の先陣を切って、初戦Vを狙う。

 8月中旬の再入厩からじっくりと乗り込まれ、7日の最終追い切りではルメールを背に栗東CW6F85秒3-39秒2-11秒5をマーク。併せたキールロワイヤル(2歳未勝利)を手応えで上回る走りを見せた。

 斉藤崇師は「反応が良く、ゴールしてからも伸びていきそうな感じだった」と素質の一端を感じ取り、「ルメールさんも“いい動き。ディープっぽい”と言っていました」と鞍上も好感触を得た様子。初陣から“衝撃”の走りを見せつけたい。

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。