【メイクデビュー中京5Rレース後コメント】ダノンタッチダウン福永祐一騎手ら

2022年10月01日 14:51

新馬戦勝利したダノンタッチダウン(c)netkeiba.com

中京5Rのメイクデビュー中京(芝1600m)は1番人気ダノンタッチダウン(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒4(良)。3/4馬身差の2着に2番人気ベルビューポイント、さらに1馬身1/4差の3着に4番人気サンライズプルートが入った。

ダノンタッチダウンは栗東・安田隆行厩舎の2歳牡馬で、父ロードカナロア、母エピックラヴ(母の父Dansili)。

レース後のコメント
1着 ダノンタッチダウン(福永祐一騎手)
「難しい血統ですが、厩舎側で上手く修正してくれて、スタートも、道中の折り合いも、コーナーワークにしても、全て言う事ないぐらいのレベルの高い走りをしてくれました。良くなるのは先だと思いますが、初戦からこれだけ動けるのは能力の高さだと思います。楽しみです」

2着 ベルビューポイント(吉田隼人騎手)
「ゲートが良く3番手でリズム良く運べました。最後の決め手勝負で、勝ち馬に負けた感じです。最後まで伸びていますし、悲観する内容ではありません」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。