【POG】父Yoshidaの注目馬がゲート試験合格! 見栄えのする馬体に素質は十分/馬三郎のつぶやき

2023年04月20日 20:00

スピードオブライト半妹は手先の軽いフットワーク(20日・石渡)

 京王杯2歳S3着、フェアリーS3着と重賞でも小差の競馬を演じ、先日の1勝クラスを勝利したスピードオブライト。その半妹となるサイレントソニック21(牝2歳、美浦・相沢、父カリフォルニアクローム)が美浦に入厩した。本日、坂路を軽めのキャンターで登坂。手先の軽いフットワークで、柔らかみもある。今後の動向に注目したい。

◆素質感じるヴィニー21(20日・安里)

 ゲート試験に向けて調整が進んでいるヴィニー21(牡2歳、栗東・池江、父ロードカナロア)。「兄はダートが良さそうな走りでしたが、この馬は素軽くて芝が良さそうなタイプですね。まだ体力強化が必要でしょうが、素質は感じます」と兼武助手の感触は良さそうだった。

◆脚取り確かな須貝厩舎2騎(20日・紺谷)

 須貝厩舎が期待するペンナヴェローチェ(牡2歳、父キズナ、母エンパイアブレイク)とクイックバイオ(牝2歳、父ブリックスアンドモルタル、母アニメイトバイオ)が、栗東坂路で併せ馬を消化。両馬ともしっかりとした脚取りで駆け上がってきた。2歳戦に実績を残している厩舎だけに、デビュー戦から注目したい。

◆これは一級品! 堀厩舎の2歳馬デュアルウィルダー(20日・佐野)

 デュアルウィルダー(牡2歳、美浦・堀、父Yoshida、母ダンスウィズキトゥン)は、見栄えのする馬体に加えて、フットワークも迫力十分。高い素質を感じさせる一頭だ。この日はゲート試験を受けて、無事合格を果たした。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。