【函館日刊スポーツ杯レース後コメント】モリノドリーム横山武史騎手ら

2023年06月10日 17:58

横山武史騎手を背に函館日刊スポーツ杯を制したモリノドリーム(c)netkeiba.com、撮影:山中博喜

 函館11Rの函館日刊スポーツ杯(3歳以上2勝クラス・芝1200m)は1番人気モリノドリーム(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒5(良)。1馬身1/4差の2着に10番人気クラリティスケール、さらにクビ差の3着に4番人気ワックスフラワーが入った。

 モリノドリームは美浦・鹿戸雄一厩舎の4歳牝馬で、父モーリス、母グロリエッテ(母の父アドマイヤムーン)。通算成績は11戦3勝。

レース後のコメント

1着 モリノドリーム(横山武史騎手)
「初めての騎乗で比較できませんが、良いポジションにつけられて4コーナーの手応えも良く、内容としては100点です。洋芝が合う馬で上のクラスでも通用すると思います。楽しみです」

2着 クラリティスケール(横山和生騎手)
「前回のレースも悪くなく、洋芝で面白いと思っていました。ゲートの中でうるさいところがありましたが、良い内容だったと思います」

3着 ワックスフラワー(黛弘人騎手)
「斤量53?で有利なところがありましたが、連勝してきて古馬との対戦で、しっかり勝ち負けまでしてくれました。何とかしたかったところですが、これから良くなってほしいと思います」

新着ニュース

ニュースを探す

ご意見・ご要望

本サービスはより高機能なサービスの提供なども検討しております。お気づきの点がございましたらお気軽に下記フォームよりご意見をお願いいたします。

  • ご意見をご記入ください。

頂いたご意見には必ずスタッフが目を通します。個々のご意見に回答できかねますことを予めご了承ください。
また、連続して複数送信されると、受付できないことがあります。予めご了承ください。